インクルージョンボックス

私の内包物をつれづれと

2022-01-01から1年間の記事一覧

映画『そばかす』感想

2022年12月18日、映画『そばかす』を見てきた。 主人公を演じる三浦透子がめちゃくちゃ良かったんだけど、前田敦子の最高の俳優っぷりにテンション上がった。世の中にブチ切れまくってすっごく良い怒れる女で大好きだった。あとほんの少しの出番なのにすごく…

good morning N°5『赤裸裸』 観劇感想

2022年11月5日、ザ・スズナリにてgood morning N°5『赤裸裸』を観劇。 以前ストリップ学園を観劇したときから、ずっと見てみたいと思っていたgood morning N°5の演劇を見られた〜!!! 興奮した時に鳴らす用のクラッカーが2個ずつ配られてて、でも割と早い…

キンキーブーツ2022 観劇感想

2022年10月22日、東急シアターオーブにてキンキーブーツを観劇。キンキーブーツ、城田優のローラ最高だった〜!前回の2019年版と変わった部分と変わらなかった部分で齟齬が生まれてて色々思うところはあるが、楽曲の力と客席全体からあふれる拍手の楽しさは…

平成中村座 十月大歌舞伎 観劇感想

2022年10月18日、平成中村座にて十月大歌舞伎の第一部・第二部の両方観劇。平成中村座いつか行きたいと思ってたんだけど行けてよかった。仮設劇場なので座席は悪環境だけど、靴を脱いで上がっていくと江戸の芝居小屋をイメージした空間が広がっててワクワク…

One on One 34th note『face-to-face』観劇感想

2022年9月27日、新宿シアタートップスにて『face-to-face』を観劇。 相変わらずミュージカルの魅力ががてんこ盛りで最高!前作back-to-backに引き続き、コムロ探偵事務所のドタバタ物語がめちゃくちゃ楽しかった〜!!!小さい箱でミュージカルの魅力がギュ…

HiGH&LOW THE WORST Xを見た感想 子供の箱庭と献身性と身体言語について

以前、『ハイロー初心者のオタクが初めてHiGH&LOW THE WORSTを見に行った感想』という記事を投稿した。 inclusionbox.hatenablog.com 元々私はテニスの王子様のオタクで、フォロイーの『村山良樹が天衣無縫の極みである』というツイートをきっかけに、ハイロ…

舞台「パタリロ!」~ファントム~ 観劇感想

2022年9月8日、銀河劇場にて、パタリロ!〜ファントム〜を昼夜2公演観劇!めちゃくちゃ楽しかった〜!!!昼の日替わり担当のタマネギは田村升吾くんだったんだけど、めちゃくちゃ爪痕残すじゃん……!ってなった。日替わりゲストの石田隼くんも喋るたびに全部…

3rd山吹の亡霊がテニミュ4th青学vs聖ルドルフ・山吹を見た感想

ミュージカル『テニスの王子様』4thシーズン青学vs聖ルドルフ・山吹を、3rd山吹の亡霊がめちゃくちゃ楽しんだってこと、いつか未来の自分のために記録に残しておく。 テニミュがついにコロナで中止になった。私が見に行った7/13東京公演の翌日からだ。その日…

ふるあめりかに袖はぬらさじ 観劇感想

2022年6月15日、歌舞伎座にて、ふるあめりかに袖はぬらさじを観劇。 いつか見たいと思っていた作品が、本当に偶然(六月大歌舞伎第三部の急遽演目変更により)見られることになって、チケットを確保した。見られてとっても嬉しかった! 有吉佐和子作ふるあめ…

Endless SHOCK 2022 本編 & Eternal 観劇感想

2022年4月9日 Endless SHOCK本編配信と、4月28日 Endless SHOCK Eternalを帝国劇場にて観劇した感想やら何やら。まとまらないので覚書をそのまま投稿、めちゃくちゃ読みにくい。

ブラッド・ブラザーズ 観劇感想

2022年3月28日、東京国際フォーラム ホールCにて、ブラッド・ブラザーズを観劇。 "長い長い日曜日"を聞きたくてブラッド・ブラザーズを見に行ったけど、生で聞くとやっぱりめちゃくちゃ良い歌だった。そして、歌詞の内容が、ラストへの痛烈な皮肉にも思えて…

劇団ホチキス「うらめしブギ」観劇感想

2022年3月19日昼、あうるすぽっとにて劇団ホチキス「うらめしブギ」を観劇。 加藤将とホチキスなんて絶対面白いじゃん!と思って期待通りに面白くて最高だった。主人公の南雨祈が、加藤将ってこういう人だよねっていう心地よい勘違いをくれる感じの純真で猪…

コクーン歌舞伎 天日坊 観劇感想

2022年2月24日、シアターコクーンにてコクーン歌舞伎 天日坊を観劇。 コクーン歌舞伎 天日坊、2012年以来十年ぶりの再演ってあって、私が歌舞伎見始めたのいつだ?って遡ったら2011年8月の怪談乳房榎だったから、当時全くコクーン歌舞伎をチェック出来てなか…

モダンスイマーズ『だからビリーは東京で』観劇感想

2022年1月15日、東京芸術劇場シアターイーストにて、だからビリーは東京で を観劇。今年の観劇はじめでした。 ビリー・エリオット公式ツイッターが、この作品の"ビリー"はビリー・エリオットの事だとツイートしていて気になってチケットを取ってみたんだが、…