インクルージョンボックス

私の内包物をつれづれと

2017-01-01から1年間の記事一覧

ドッグファイト DOGFIGHT 観劇感想

2017年12月20日、シアタークリエでドッグファイトを観劇しましたー! いろいろ忙しくて感想書く暇がなく、ずいぶん経ってしまったのですでにうろ覚えですが、とても楽しかったので、観劇帰りにポチポチメモしていた感想を記録としてUPします。

KinKi Kids CONCERT 20.2.21 -Everything happens for a reason- 12/17 キンキコン雑感

12月17日の東京ドームのKinKiコン雑感。写真はキンキコンパンフの裏表紙!かわいい。みんなで合唱したもう君以外愛せないで指揮者の方の手の動きを見ながら頑張ったのをこれを見ると思い出す。

Dramatic super dance theater《サロメ》 観劇感想

2017年12月9日、シアター1010にてDramatic super dance theater《サロメ》を観てきました!ビリーエリオットの木村咲哉くんが少年役で出るということと、以前この少年役を三浦宏規くんが演じていたと聞いて気になっていて、直前になってたまたまチケットが手…

十二月大歌舞伎 第三部 瞼の母 楊貴妃 観劇感想

2017年12月5日、歌舞伎座にて十二月大歌舞伎 第三部、瞼の母と楊貴妃を観劇してきました!ミーハー野郎なので玉様の楊貴妃なんて美しいに決まってるじゃん行くって感じで決めたので、一幕の瞼の母は完全ノーチェックで見事に涙腺を壊されました。私が無知な…

The Mix-Up TRANS トランス 観劇感想

2017年11月11日、シアターブラッツにてTRANSを観劇してきました。小劇場は久々でくらくらした。3人芝居のストレートプレイ、めちゃくちゃ面白い舞台だった。見た後あまりに疲れ果てて、帰ったら5時間ぐらい寝落ちしてた(笑)友達が、小劇場は大劇場にない没…

芸術祭十月大歌舞伎 夜の部 観劇感想

2017年10月25日、歌舞伎座で芸術祭十月大歌舞伎の夜公演・千秋楽を観劇してきました!一回書いた感想が全部消えたのでもう書き直す気力がなくなったけど、とりあえず美しかったことだけでも残しとく。坂東玉三郎様の圧倒的な美しさにやられました!!!!!…

ポセイドンの牙 Version蛤 観劇感想

2017年10月17日と20日、紀伊國屋ホールにてポセイドンの牙を観劇しました!もうずいぶん経ってしまったんだけどすごく面白かったので今更すぎるけど感想を残しとく。思い出しながら書くから支離滅裂です。

プリンス・オブ・ストライド THE LIVE STAGE Episode4 観劇感想

2017年8月20日、シアター1010にて舞台プリンス・オブ・ストライド エピソード4を観劇。以下ネタバレ感想です。 ついに決勝のエピソード4まで来てしまった~!もう本当に熱くて美しくて感情がガンガン揺さぶられて最高だった。 前作・前々作の感想はこちら in…

超進化ステージ デジモンアドベンチャーtri. 観劇感想

2017年8月11日、超進化ステージ デジモンアドベンチャーtri.をZeppブルーシアター六本木にて観劇してきました! デジモンリアルタイム世代なので、不安と期待でぐるぐるでしたが、結果見に行って本当によかったと思えた作品。以下ネタバレ感想です。

ビリー・エリオット 〜リトル・ダンサー〜 2017 観劇感想

2017年8月11日、赤坂ACTシアターにてミュージカル ビリーエリオット昼公演を観劇してきました!以下ネタバレ感想です。 もう本当に楽しくて熱くて最高だった!ビリーエリオット2014年のロンドン公演をWOWOWで録画してたから先日見てて、面白かったからめっち…

プリンス・オブ・ストライド THE LIVE STAGE Episode3 観劇感想

2017年6月24日、シアター1010にて舞台プリンス・オブ・ストライド エピソード3を観劇。以下ネタバレ感想です。つい2ヶ月前に見たプリステep2から早々にep3がやってきて、まだ脳内にキャラクターたちが息づいている状態で観劇できたことが嬉しかった!今回は…

劇団ホチキス20周年記念公演第2弾「あちゃらか」観劇感想

2017年6月11日、15日 劇団ホチキス20周年記念公演第2弾「あちゃらか」を吉祥寺シアターにて観劇。 劇団ホチキスさんはお名前は聞いたことあったものの見に行くのは初めてで、たいした下調べもせずにエイヤ!と見に行ったんだが、「あちゃらか」ものすごく楽…

きみはいい人、チャーリー・ブラウン 観劇感想

2017年4月22日、シアタークリエで「きみはいい人、チャーリー・ブラウン」を観劇。 観劇してからずっとなんだかんだ忙しく、いろいろ抜け落ちてるけど、楽しかったってことだけは残しておきたくて書きます。

プリンス・オブ・ストライド THE LIVE STAGE Episode2 観劇感想

2017年4月22日、シアター1010にて舞台プリンス・オブ・ストライド エピソード2を観劇。以下ネタバレ感想です!去年の12月にエピソード1を観劇してからだいぶ経っていて、記憶も薄れていて、当日応援に使うペンライトも忘れたくらいで観劇後に本当に申し訳な…

ミュージカル アルジャーノンに花束を 2017 観劇感想

2017年3月12日 ミュージカル アルジャーノンに花束を 銀河劇場にて観劇。感想を残したいなと思いつつ、上手く言葉にできなくて、観劇してからずいぶんと間があいてしまった。アルジャーノンに花束を、題名自体が秀逸すぎてずるい。その意味が分かると本当に…

Endless SHOCK 2017 観劇感想

2017年3月2日、3月11日 Endless SHOCK 帝国劇場にて観劇。ネタバレしかないです!SHOCKはどうしてもきれいに感想が書けなくて、かなしいと楽しいが表裏一体すぎて、支離滅裂な文章になってしまう。 一年ぶりのSHOCK。客席の照明が落ちて、オーケストラピット…

孤島の鬼 観劇感想

2017年2月5日、赤坂レッドシアターで「孤島の鬼-咲きにほふ花は炎のやうに-」をマチソワで観劇してきました!江戸川乱歩の世界観はきっと難しいだろうと思って、原作をある程度読んでから行ったら、ものすごく楽しめて良かった。美しい人間の醜さと、醜いと…