インクルージョンボックス

私の内包物をつれづれと

2018-01-01から1年間の記事一覧

タクフェス第6弾『あいあい傘』観劇感想

2018年11月11日、サンシャイン劇場にて『あいあい傘』東京公演千穐楽を観劇。以下ネタバレ感想です。11/16ストーリー部分の感想を追記しました。 ※頂いたコメントへの返信を末尾に付け加えました。

イヌフェス第1弾 羽仁プロデュース「恋するアンチヒーロー」観劇感想

2018年9月8日 劇場MOMOにて、石田隼さん主演、恋するアンチヒーロー 昼公演(猫チーム)を観劇!以下ネタバレ感想です。ストーリーはドタバタラブコメディで、世界征服を企む悪の秘密結社「シャムニャーン」が実は案外いい人たちばっかりだったり、逆に正義…

Nana Produce 真空家族 観劇感想

2018年8月19日、中野ザ・ポケットにて真空家族を観劇。ものすごくゾッとする、救いのない、面白い話だった。真空家族というタイトルが秀逸だった。もう一度観ることができたならまた別の解釈もできたかもしれないけど、一度しか見られなかったのであきらめて…

『ナイツ・テイルー騎士物語ー』初日 観劇感想

2018年7月27日、帝国劇場にてナイツテイルの初日公演を観劇。素晴らしかった!あまりにも面白くて、一幕が終わった瞬間に、時間が過ぎるのが早すぎる!もうすでに何度でも見たい!再演して!!!と叫びながらくるくる回りたくなった。静かに座っていても、舞…

プリンス・オブ・ストライド THE LIVE STAGE Episode5 観劇感想

2018年6月3日、シアター1010にて舞台プリンス・オブ・ストライド エピソード5を観劇。以下ネタバレ感想です。 観劇した時点ではネタバレ禁止とされていたので、きちんと言語化をせずにいたらボロボロといろんな素晴らしい光景たちが零れ落ちてしまっていて、…

ウォーキング・スタッフ プロデュース D51-651 観劇感想

2018年6月30日、シアター711にてD51-651を観劇。戦後史最大のミステリー《下山事件》を題材に描かれた舞台。没入感がやばい。ずっと緊張感がビリビリしてて腹ン中もやもやして頭の中ぐるぐるして怖かった。小劇場の舞台って勝手なイメージで内輪ネタみた…

暁の帝 壬申の乱編 観劇感想

2018年7月1日、池袋シアターグリーンにて暁の帝を観劇。 以前同じ作演出の方の舞台を観劇した時、とても面白かったので今回も面白いといいなと期待して見に行ったが、残念ながら今回は期待した内容ではなかった。作品がおもしろい面白くないっていうのは完全…

あちゃらか2 ねずみの唄は花火と共に 観劇感想

2018年6月24日、博品館劇場にてあちゃらか2を観劇。前作のあちゃらかがすっごく好きで、本当に楽しくて最高だったから、続編楽しみにしてました!ネタバレあり、まとまりなしの観劇感想です。前作の感想はこちら inclusionbox.hatenablog.com

真夜中の弥次さん喜多さん 三重 観劇感想

2018年6月23日、シアターGロッソにて真夜中の弥次さん喜多さん三重 昼公演を観劇! 一番最初の弥次喜多は配信で見て、これはヤバイやつだ!(褒め言葉)と思って二作目の双を観劇して、生で見たら余計にヤバイ作品(褒め言葉)で最高だったので三作目の三重…

テニミュ3rdシーズンの千石清純が私の王子様だった話

何かを好きでいる時って他人から見たらなんてことない些細なことで馬鹿みたいに一喜一憂したり、情緒不安定になったりする。私はテニミュ3rdの山吹に出会い3rdの千石清純に出会ってから、先日のDREAM LIVE 2018に千石がゲスト参加したあの日まで馬鹿みたいに…

Endless SHOCK 2018 観劇感想

2018年2月28日、3月20日 Endless SHOCK 帝国劇場にて観劇。生で見るのはこれで3年目ですが、SHOCKは何度見ても夢の世界がはじまった!って思う。この先に絶望的に悲しい展開が待ってるってわかってても、客席の明かりがおちてオケが鳴って幕が開くとすっごい…

ストリップ学園 観劇感想

2018年1月14日、新宿FACEにてストリップ学園をマチソワで観劇してきました!最初から最後までもう最高すぎてうまく言葉で言えないって感じで、ツイッターの鍵垢で頭わるいことひたすらつぶやいたんだけどなんか本当に楽しいしかない幸福な舞台でした。見に行…