インクルージョンボックス

私の内包物をつれづれと

2019-01-01から1年間の記事一覧

KinKi Kids Concert Tour 2019-2020 ThanKs 2 YOU 12/15キンキコン雑感

楽しかった。2年ぶりのキンキコンが、もうひたすらに楽しくて嬉しくて満たされた。 物販並んでる時からみんなニコニコしてて、こんなにたくさんの人が楽しみにしてるんだ、わかるなあ自分も楽しみだって嬉しかった。 2年ぶりのキンキコンを誰より楽しみにし…

ミュージカル ハムレット 観劇感想とシェイクスピア劇に対する雑感

2019年11月16日、博品館劇場にてミュージカル ハムレットを観劇! シェイクスピア劇をきちんと見るのは初めてで(ナイツテイルは見たけどちょっと例外的作品かなと思うので)理解できるか不安だったけど、鮮やかで目まぐるしい世界観の中次々と連鎖していく…

THE MIX UP Vol.2「売春捜査官〜ギャランドゥ」 観劇感想

2019年10月27日、テアトルBONBONにて売春捜査官〜ギャランドゥを観劇!つかこうへい作品を初めて見て、どう受け取るのが正しいのかわからずその難解さに若干苦しんだので、単純に面白いとは言い難いんだけど、このチケット代破格だなとは思ったのでとてもい…

ハイロー初心者のオタクが初めてHiGH&LOW THE WORSTを見に行った感想

私はもともとテニスの王子様のオタクなのですが、下記ツイートをきっかけにハイローを1つも見たことがないのにHiGH&LOW THE WORSTを見に行ってみました。 ザワの村山良樹は「天衣無縫の極み」だわ あの人はもはや喧嘩を楽しんでる そりゃあ誰だって勝てない…

八月納涼歌舞伎 伽羅先代萩 観劇感想

2019年8月20日、八月納涼歌舞伎第一部の伽羅先代萩を観劇。 ここ最近歌舞伎はノーチェックだったのだけど、チケット松竹のメルマガで中村七之助さんが政岡を演じると知ってこれは見なければ!とあわててチケット取って見に行くことに。こういうとき割とフッ…

ピウス企画「ヒューマンエラー」 観劇感想

2019年8月17日、中野ザ・ポケットにてヒューマンエラーを観劇。 久々に町田さん主演の舞台を観劇したのだけど、SFものとして王道の切ないストーリーで泣きすぎて頭が痛くなった。 以下ネタバレ感想

オレステイア 観劇感想

2019年6月19日、23日、新国立劇場中劇場にてオレステイアを観劇。 上演時間4時間20分って歌舞伎か?!と思っていたら面白くてあっという間に見終わってしまった。尻の痛みが時間の経過を物語っている(笑) 粘度のある濃厚なエログロ、笑いもある軽快な会話…

レミゼラブル 2019 観劇感想

2019年4月28日、帝国劇場にてレ・ミゼラブルを観劇。 これはものすごく無知な人間が初めてレミゼを見た感想ですのでご注意ください!本当に全然知らずに見に行ったので、感想もほぼストーリーを追っているだけの文章になってしまった。 レミゼラブルって有名…

キンキーブーツ 2019 観劇感想

2019年4月25日、東急シアターオーブにて、キンキーブーツを観劇。 あらすじをざっくり読んで知った程度で見に行ったのだけど、ものすごく楽しかった。超満員の客席のどこもかしこも楽しそうで熱気にあふれていてワクワクした。FNS歌謡祭でのパフォーマンスを…

Being at home with Claude~クロードと一緒に~2019 観劇感想

2019年4月21日、赤レンガ倉庫1号館3Fホールにて、Being at home with Claude~クロードと一緒に~ 昼公演(Cyan)を観劇。すごい舞台だった。見ているだけでエネルギーが全部持っていかれる、脳みそを心臓をグルグル掻き回される舞台。息つく暇もない怒涛の…

JOE Company「騙されざる者たち」観劇感想

2019年3月30日、下北沢小劇場B1にて「騙されざる者たち」を観劇。 登場人物、全員、詐欺師!!騙し騙され、勘違いが勘違いを呼び、最後に笑うのは誰だ!究極のクライムコメディの幕があく。 というキャッチフレーズの面白さと、前々から知っている石田隼くん…

Endless SHOCK 2019 観劇感想

2019年3月27日、帝国劇場にてEndless SHOCKを観劇。一年ぶりのSHOCK、本当に楽しかった。SHOCKを見ると、世界が鮮やかになっていく魔法を見ているみたいで本当にしあわせ。普段いろんな舞台見に行くけど、そういう魔法があるんだって、こういう気持ちになり…

母と惑星について、および自転する女たちの記録 観劇感想

2019年3月23日、紀伊國屋ホールにて 母と惑星について、および自転する女たちの記録を観劇 舞台上にいろんな感情が渦巻いて、それが感染ってしまったように自分の中にもぐるぐると感情が渦巻いて、知らない間にびょうびょう泣いてしまう舞台だった。4回目の…

舞台「どろろ」観劇感想

2019年3月10日、3月13日、サンシャイン劇場にて舞台「どろろ」を観劇。どろろは手塚治虫先生の原作しか読んでおらず、アニメは履修していないのでアニメを見ていたらまた違った感想を持ったのかもしれないなあと思いつつ、原作と舞台でのキャラクターの捉え…

キューティ・ブロンド 観劇感想

2019年2月21日、シアタークリエにてキューティブロンドを観劇!神田沙也加ちゃんがもうめちゃくちゃに可愛かった〜!彼女の演技を見るのはEndless SHOCK以来で、ものすごく久しぶりだったけれど相変わらず眩いばかりの華と愛らしさだった。以下ネタバレ感想。

企画演劇集団ボクラ団義 -Play Again- vol.8「遠慮ガチナ殺人鬼」観劇感想

2019年1月11日、中野ザ・ポケットにて企画演劇集団ボクラ団義 -Play Again- vol.8「遠慮ガチナ殺人鬼」を観劇。 ボクラ団義さんの舞台は初めて拝見したのだが(前説が20分あってびっくり。恒例なのだそう、すごい。)あまりにも面白くて帰りの電車の中でチケ…