インクルージョンボックス

私の内包物をつれづれと

2020-01-01から1年間の記事一覧

ミュージカル アルジャーノンに花束を 2020 観劇感想

2020年10月27日、博品館劇場にてアルジャーノンに花束を 観劇。 アルジャーノンに花束を、2017年の再々演の公演を見てボロ泣きしたのがつい最近のようだけど、2020年の再・再々演さらに熱量がアップしていて最後にはボロボロに泣いてしまった。最高でした。 …

Endless SHOCK Eternal 観劇感想

2020年10月4日、Endless SHOCK Eternal 無観客配信公演を観劇。 うまく言葉にできなくて、こんなに時間が経ってしまって、さらにうまく言葉にならなくなってしまった。 本当は本編のEndless SHOCKを3月に観劇できる予定だった。コロナで中止になってしまって…

ミュージカル ビリーエリオット2020 観劇感想

赤坂ACTシアターにて、ミュージカル ビリーエリオット観劇!!!日本初演(2017年版)が楽しすぎて心待ちにしていた再演、7月8月公演の中止を乗り越えてやっと見られた〜!!!楽しかった。 2017年版は東京大阪で8公演通ったけれど、さすがに今年は大阪には…

劇団ホチキス「銭に向け叫ぶ2020」 観劇感想

2020年9月30日、東京芸術劇場シアターイーストにて銭に向け叫ぶ2020を観劇。 生の演劇の熱に久々に触れられて、楽しかった! 3つのストーリーが同時進行で交錯して、自分に見えてるものが本当じゃなかったり、見えない場所で知らない何かが気づかないうちに…

私と腐女子という言葉について

最近腐女子という言葉について語っている人が多々見受けられた。差別的侮蔑的だから別の言葉にしない?って感じだったり、自虐なんだから向かうのは自分であって他者への差別じゃないって感じだったり、私達の言葉なのに奪わないでって感じだったり。 いろん…

ミュージカル フランケンシュタイン 観劇感想

2020年1月19日、日生劇場にてフランケンシュタイン、ビクター:中川晃教さん、アンリ/怪物:加藤和樹さんの回を観劇 もう観劇から1ヶ月近く経っていてびっくりすぎる。作品自体は大変面白く、観劇後友達ともワイワイ感想を言いあったりしたのだけど、1月後半…