読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

インクルージョンボックス

私の内包物をつれづれと

Endless SHOCK2017 観劇

2016年3月2日、3月11日 Endless SHOCK 帝国劇場にて観劇。ネタバレしかないです!SHOCKはどうしてもきれいに感想が書けなくて、かなしいと楽しいが表裏一体すぎて、支離滅裂な文章になってしまう。 一年ぶりのSHOCK。客席の照明が落ちて、オーケストラピット…

孤島の鬼 観劇

2017年2月5日、赤坂レッドシアターで「孤島の鬼-咲きにほふ花は炎のやうに-」をマチソワで観劇してきました!江戸川乱歩の世界観はきっと難しいだろうと思って、原作をある程度読んでから行ったら、ものすごく楽しめて良かった。美しい人間の醜さと、醜いと…

We are KinKi Kids Dome Concert 2016-2017 TSUYOSHI & YOU & KOICHI 行ってきました

コンサートタイトルが長い(笑) 今回アリーナツアーが全部落選し、仕事の都合もつかず、12月23日の東京ドーム1回しか参加できませんでしたが、もう脳みそとろけるくらい楽しくて衝撃的で幸福なひとときでした。 12月23日はお昼にテニミュ3rdシーズン六角公演…

舞台「口紅」 観劇

2016年11月14日、赤坂レッドシアターで舞台「口紅」を見てきました。先日見た舞台が相性が悪く、今回またストレートプレイだしどうかなと不安だったけど、良い意味で大幅に裏切られてものすごい衝撃を受ける作品だった。見ていて正直ものすごくしんどかった…

おおばかもの~おおばかものだけど、わるいやつらではない~ 観劇

2016年10月28日、おおばかもの~おおばかものだけど、わるいやつらではない~を観劇してきました。なんともモヤっとする舞台で、舞台をよく見に行ってる友人には会うたびに愚痴ってしまったんだけど、ひとりで見に行くとアウトプットが上手いことできないの…

THE CIRCUS 観劇

2016年5月26日 THE CIRCUS よみうり大手町ホールアウトプットができないまま忘れてしまいそうなので感想メモを転記。支離滅裂で、めちゃくちゃネタバレしまくり。

Endless SHOCK2016 観劇

2016年3月2日 Endless SHOCK 帝国劇場アウトプットができないまま忘れてしまいそうなので感想メモを転記。支離滅裂で、めちゃくちゃネタバレしまくり。

秀山祭九月大歌舞伎 観劇

2015年9月6日、歌舞伎座にて秀山祭九月大歌舞伎を観劇してきました!念願の玉さま!坂東玉三郎さまを生で見てきました!夜公演の演目は通し狂言 伽羅先代萩(めいぼくせんだいはぎ)。一生に一度は坂東玉三郎氏を生で見たほうがよいとおすすめされてから早何…

八月納涼歌舞伎、第二部

2015年8月22日、第二部1つ目は「ひらかな盛衰記逆櫓」幕間でお弁当食べて二部だったので前半うとうとしてしまった…。中村橋之助さんが大変格好良かった!橋之助さん演じる船頭・松右衛門は実は樋口という武将なんだけど、船頭としての松右衛門と武将としての…

八月納涼歌舞伎、第一部

2015年8月22日、ひっさびさに歌舞伎座で観劇!もう2年ぶり…もっとコンスタントに見に行きたいなあ。八月納涼歌舞伎、第一部と第二部をぶっ続け。よく舞台を見る友人はマチネとソワレぶっ続けて見てたりするけど初めてやりました。夏の歌舞伎は昼夜二部構成じ…

初歌舞伎座!八月納涼歌舞伎 観劇

昨日、8月17日、初めて歌舞伎座で観劇してきました!八月納涼歌舞伎、第三部を観劇。夏の歌舞伎は昼夜の二部じゃなくて、三部構成のものがあって、すごくいいよね。以前、新橋演舞場で夏に観劇した時も三部構成で、短くて気軽でよかった。初の歌舞伎座は友達…

五月花形歌舞伎 観劇

今日は明治座 五月花形歌舞伎 昼公演を観劇してきました。一番のお目当ては中村勘九郎さん・七之助さん兄弟ではあったものの、市川染五郎さんのお怪我から復帰した元気な姿を見たいな~、という気持ちもありのミーハーな理由で初の明治座へ!(あとは歌舞伎…

芸術祭十月大歌舞伎 観劇

本日、芸術祭十月大歌舞伎の夜公演を観劇してきた!松本幸四郎さんマジカッコよすぎて震えた。登場した瞬間の、舞台を一瞬にして覆い尽くすような存在感。圧倒された。 第一幕は曽我綉侠御所染。幸四郎さんは本当にちょっとしか出てこない脇役だったんだけど…

八月花形歌舞伎 観劇

8月12日、新橋演舞場にて八月花形歌舞伎を観劇してきました!見たのは夜の部、伊達の十役。市川海老蔵さんの、善悪入り乱れの十役早替りと宙乗りが目玉の演目。もう本当に楽しかった!ホラーあり、ミステリーあり、アクションあり、ギャグあり、涙あり、笑い…